うちくたびれて

子供たちは、その後、リカちゃん人形に移り、シルバニア・ファミリーなどでも遊んだHAiRLESS 脫毛好唔好

子供が成長して残ったのは、くたくたになったオモチャやお人形。

当時、新しく買ったリカちゃんなら、ともかく、

使い古されたクラシック・バービーちゃんと、細やかなバービー・グッズ、帽子・手袋・靴・バッグ・アクセサリー・小物たち。

精緻に丁寧に作られたそれらの愛おしい品々は、戦いの後のように、うちくたびれて、見るも無惨。

実に、心残りだ。

二代にわたり、女の子の感性を刺激し、愉しい時代を過ごさせてくれたバービーちゃんpico 去斑

ありがとう、と感謝の気持ちでいっぱい。
 

今、見ても、時代の先端をいくファッション。

リカちゃんより、ずっとずっとオシャレだと感じるのは、わたしが、そういう、ポスト・バービー世代だからだろうか。


目を細めて、バービー展で、きらびやかな歴代のバービーちゃんを、まじまじと見て来た。

うっとり。

デザイナーとのコラボのバービーちゃんには、目は、ピンク・ハートに。

ショップに売っている、現代バービーちゃんを手に取り、思わず買いそうになったが、

ぐぐっと抑制して、ポストカードで我慢した。
 

「なりたいものに、なんでもなれる」

女の子の夢が、ぎゅぎゅっと詰まっているバービーちゃん無針埋線 價錢

いまでも、バービーちゃんを見ていると、なりたいものになれそうだ。

そんなこと言ってたら、わたし、一生、モラトリアム、まちがいなし。